MBAとは

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBA教育
  3. ニュース
  4. 《東京》MBAケース発表会を開催しました

《東京》MBAケース発表会を開催しました

#ケース発表会 #修了生 #ゼミ

学生生活の思い出と共に自身の成長を確かめる


2016年3月に修了する選ばれた18名のMBA学生が各々の想い、目標、夢を熱く語って頂く場である「ケース発表会」。3月12日(土)に長沢雄次先生栗本博行先生矢本成恒先生北原康富先生岩澤誠一郎先生三輪祥宏先生ゼミ修了生によるケースライティング(※1)の合同発表会が開催されました。

『名古屋商科大学ビジネススクールは座学ではなく、なぜケースで始まりケースで終わるのか。修了課題のケースライティングを書き終わったとき、その答えが初めて理解できる』

150名以上の在校生、修了生、先生が当日聴講に訪れ、2年間戦い抜いた猛者たちの言葉に涙する参加者も。この催しは、今週末の名古屋校でも開催予定です。(一般公開ではないため、外部からの参加募集はしておりません。)


※1 本学MBAの修了課題としての位置付けで、一般的には受講生本人が所属する企業が題材となる。取り上げた企業についての課題定義、発展的な解決方法の提案などを実施。MBA講義では全授業をケースメソッドで学ぶため、2年間の集大成を発揮し、自身で造り上げたケースを披露する場が設けられます。