MBAとは
ビジネススクール
ニュース
ケースメソッド
ケースライブラリ
教員&研究
教員情報
リーダーシップ研究機構
教育課程
学位課程 - Academic Programs
修士課程
複数学位課程
修了認定課程
社会人教育 - Executive Education
履修証明課程
公開講座
法人対象
単科課程
入学案内
資料請求・その他
国際交流
国際課程
国際ネットワーク
キャリア
ネットワーク
奨学金
奨学金・学生寮
教育方針
EN
訪問者別
Programs
よく検索されているキーワード:
Open Seminar
13:30-15:30
第30回『画期的な製品はいかに生まれてきたのか』 名古屋
Business Innovation Programで「Creating Innovative Culture」を担当する教員による公開セミナーです。 身の回りにある “あたりまえのモノ”が実に画期的なモノであると感じたことはありませんか?画期的な製品...
19:00-21:00
第29回 『急速に広がるデリバティブ』東京
「Investment Simulation(投資シミュレーション)」、学生の方から印象深い講義としてよく挙げられる講義です。 今回は、この講義を担当する伊藤祐輔先生にセミナーでご講演いただきます。『デリバティブ』につ...
14:00-16:00
第32回 『教室を株式市場にする〜実験ファイナンス〜』大阪
今年度最後の公開セミナーです。 ファンドマネージャーとして20年近く資産運用業に携わってきた実務家教員の視点から実践的な資産運用についての知見をお話いたします。
10:30-12:30
第28回 『これからのリーダー育成のポイント〜損をする上から目線』大阪
企業にとってグローバル展開が必須の戦略となってきている昨今、グローバルリーダーに必要なスキル養成を課題とする企業も多いのではないでしょうか。 今回のセミナーでは、欧米のトップ企業が取り組んでいるが...
第27回 『MBA無用論に異議あり。-ハーバード模擬講義実習を通じて-』名古屋
ケースを用いた講義形式のセミナーです。実際にハーバード大学経営大学院でMBAを取得した教員が、MBAを学ぶことがどのように影響を与えたかを、自身のキャリアを振り返り、実体験に基づきお話します。また、ディ...
第26回 『MBA無用論に異議あり。-ハーバード模擬講義実習を通じて-』大阪
第25回『ビジネス・エスノグラフィーからイノベーションについて考えてみよう! 』東京
【行動観察】はこの滞在ニーズを引き出すイノベーティブな新マーケティング手法の一つ。このセミナーでは、ビデオ教材を用いて人々の行動を観察し、発見した事実をもとにグループでディスカッションするワークシ...
第24回『21世紀にMBAを学ぶ目的と意義』名古屋
本学の教員が「知の発信」の場として講演をおこなう次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナー。後期全8回、3キャンパスで開催いたします。 第8回目は、大中教授と双方向の講義形式で『MBA』を学ぶ意義につい...
第23回『ビジネス・エスノグラフィーからイノベーションについて考えてみよう! 』名古屋
【行動観察】はこの滞在ニーズを引き出すイノベーティブな新マーケティング手法の一つ。 このセミナーでは、ビデオ教材を用いて人々の行動を観察し、発見した事実をもとにグループでディスカッションするワーク...
-20:00
エグゼクティブセミナーについて
第22回『今でしょう!実践、自分らしさのリーダーシップ!〜混迷の時代のリーダーとは〜』大阪
MBAプログラムで教鞭を取る実務家教員の一人、三宅光頼教授が専門分野である組織、戦略をテーマにお話いたします。『リーダーシップ』について学んでみたいとお考えの方、始めるなら、まさに今でしょう!ご参加を...
第21回 『これからのリーダー育成のポイント〜損をする上から目線』名古屋
13:00-15:00
第20回 『イノベーションはなぜ難しいのか』東京
東京校で9月にスタートする【Business Innovation Program】。この一端を体験いただけるセミナーです。「イノベーション力」とは何か、その身につけ方は?新しいサービス・価値を産み出そうというビジネスマン必...
第19回 『行動経済学で読み解く株式市場での戦い方』大阪
年間全16回、3キャンパスで開催するこちらのセミナー。大阪校で開催する第1回目は、野村証券で証券アナリストとして豊富な実績をもち、「行動経済学」を専門とする岩澤誠一郎先生にお話いただきます。
第18回『マーケティング視点から経営を読み解く~どうやって売れる仕組みをつくればいいのか』名古屋
年間全16回、3キャンパスで開催するこちらのセミナー。名古屋校開催の第1回目は、「マーケティング戦略」「消費者行動」「サービス・マーケティング」を専門とするマネジメント研究科、小野裕二先生にご担当いた...
第17回『21世紀にMBAを学ぶ目的と意義』東京
本学の教員が「知の発信」の場として講演をおこなう次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナー。今年度は全16回、3キャンパスで開催いたします。 第1回目は、大中教授と双方向の講義形式で『MBA』を学ぶ意義に...
第31回 『ビジネス成否の裏に会計あり~ケースで学ぶ経営に役立つ会計のカタチ~』東京
悪天候により、2/8(土)の開催を延期しました本セミナーを、3/8(土)にあらためて開催することが確定いたしました。 ーーー MBAプログラムで「Strategic Managerial Accounting」の講義を担当する教員ととも...