長澤かおりさん
- 体験談
- #キャリア
- #起業
- #EMBA
- #女性
- #大阪
《最強の環境で、最高の出会いがあります。》 長年、商品開発に携わってきた私の入学の目的は、現業のアウトプットの質を高め、自分自身の揺るがない軸を確立するためでした。ビジネスに必要な思考、知識、言語化...
READ MORE
Executive MBA
山岡隆志教授が担当する《New Age Marketing》の講義に、株式会社ガリバーインターナショナルのマーケティングチームリーダーである中澤伸也氏をお招きし、「最新の流通マーケティング最前線」について、ご講演いただきました。
電気自動車や自動運転技術の進化によるクルマ業界におとずれる大きな流通構造の変化に、ガリバーはどのような戦略で臨んでいくのか、そして、今後のマーケティング戦略について熱く語られました。
ガリバーと聞いて、ハイテク企業を連想される方は少ないかもしれませんが、デジタルにかなりのマーケティング予算を使われてるデジタル先進企業なのです。リスティングやSEOという世界では、これ以上の効果を生み出すことはできないぐらい、独自のノウハウでつきつめられています。そのため、業界を超えてどこの企業もやっていないような、新しいデジタルマーケティング戦略を推し進めていかれるそうです。
クルマ業界を変革する、これからのガリバーインターナショナルに目が離せません。
ガリバーインターナショナルの旗艦事業である、Gulliver事業にて、デジタルからリアルまでのマーケティング全体を管轄する責任者。家電量販店のソフマップにて、店頭接客、バイヤー業務、ECサイト立ち上げ、データマイニング、店舗開発、経営管理と、様々な職種に携わる。その後、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)にて約8年間マーケティング責任者を経験後、エクスペリアンジャパンにて支援企業側のマーケティング責任者(CMO)を歴任。BtoC、BtoBの両面のマーケティングと、リアルとデジタル双方の知見を持つ。