教育課程

Academic Programs

Executive MBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Executive MBA
  4. 参加者の声
  5. 世界が立体的に見えるようになった 小熊 久美子さん

世界が立体的に見えるようになった 小熊 久美子さん

#キャリア #女性

大手電気機器メーカー勤務
小熊 久美子さん

マネジメント研究科(修士課程)EMBA (General Manager Program-東京)
2017年9月修了


名古屋商科大学ビジネススクールを選んだきっかけを教えてください。


きっかけは場当たり的な仕事の仕方に疑問を持ってビジネスについて体系的に学びたいと思ったからです。2年間も仕事と勉強を兼業するのは大変だと思ったのですが、成し遂げられれば自信もつくのではないかと考えました。決め手は色々ありますが、一番は国際認証です。せっかくやるなら国内外どこででも価値が認められる学校で勉強した方がいいなと思いました。

名古屋商科大学ビジネススクールの魅力を一言で表すと何だと思いますか。

経験や知識、お人柄と三拍子揃った教授陣、そして多様なバックグラウンドを持ち熱意ある仲間と、対等かつ真剣に議論できることです。


名古屋商科大学ビジネススクールで学び始めてみて変化したことはありますか。


世界が立体的に見えるようになりました。
経験豊富で視座が高い方々と出会い議論することで、自然と自分の目線も高くなったと思います。また、そのような方々と親しくなれたことで、自分の強み弱みが浮き彫りになってきました。


今後ビジネススクールを目指される方へのメッセージをお願いします。


私は名古屋商科大学ビジネススクールでのたくさんの出会いを得ました。ただ会社に行っているだけでは絶対に得られなかった貴重な宝物です。大変ですが「為せば成る」という言葉をこんなに実感したことはありません。もし迷っているならば、絶対にチャレンジして、週末の充実感・高揚感を体験してほしいと思います!


名古屋商科大学ビジネススクールは、国内初MBAの国際認証(AACSB,AMBA)ダブル取得をしたビジネススクール。東京、名古屋、大阪で最短1年間、土日のみの講義でMBA(経営学修士)取得が可能。