教育課程

Academic Programs

Executive MBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Executive MBA
  4. 参加者の声
  5. 今までの人生で今が一番楽しい 円田 亜衣子さん

今までの人生で今が一番楽しい 円田 亜衣子さん

#キャリア #女性

円田 亜衣子さん
NTTビジネスアソシエ株式会社
勤務

マネジメント研究科(修士課程)EMBA (General Manager Program-東京)
2018年9月 修了


入学後、学修を通じて身についた能力は何でしたか?


人前で話すのが本当に苦手でしたが、少しずつ自分のペースで、そして自分の言葉で話すことが出来るようになりました。まだまだ至らないところはありますが、周囲にお手本となる方が沢山いらっしゃるので、日々進歩出来る環境に身を置くことができています。また、今までは一切やってこなかったOrganizer的な役回りも自ら進んで行うようになりました。


名古屋商科大学ビジネススクールで学び始めてみて変化したことはありますか。


「周囲の誰か」ではなく「自分」として表現できるようになりました。 「昨日の自分」より「今日の自分」はどれだけ変わったか。 出来なかったことより、出来るようになったことに目を向けるようになったので、 勉強は大変ですが不思議と以前よりはストレスが減り、毎日笑顔で過ごせるようになりました。


今後ビジネススクールを目指される方へのメッセージをお願いします。


入学するまでは、仕事との両立やハードな毎日を乗り越えられるのかなど不安でいっぱいでした。ただ今は入学して本当に良かったと心から思っています。確かに講義の予習や仕事との両立で睡眠時間は格段に減りましたが、毎週末が待ち遠しくなるくらい充実した毎日を送ることが出来ています。クラスメイトも先生方も熱意で溢れていて、想像以上にキラキラした日々が待っています。悩んでいらっしゃる方がいるのであれば、是非ご入学されることをおすすめします。今までの人生で今が一番楽しいです!!