アブストラクト
武田薬品工業株式会社は、生活習慣病に対する複数のブロックバスターの開発に成功し、日本だけでなく欧米でも大きな収益を上げ、国内では、不動の1位を誇っている医薬品メーカーである。医薬品メーカーの売上げは、一般的に医療用医薬品と一般用医薬品に分かれるが、武田薬品は、医療用医薬品で売上の9割を占めている。主人公である武田薬品の国内医療用医薬品に対する営業部門のトップは、国内医療用医薬品業界の特徴を前提にして、自社製品の売上を最大化するためのプロモーション戦略について検討する。
詳細情報
ケースID | 10-1071 |
---|---|
登録 | 2010 |
業界 | 医薬品製造業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 31 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |