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富士通マーケティング(直販事業)2010

#中堅民需市場 #完全子会社 #収益性・生産性


アブストラクト

本ケースでは2009年3月までのIT業界の外部環境を整理したうえで、富士通マーケティングの直販事業における戦略や組織運営などの経営戦略を分析しまとめる。ファンダメンタル分析を通じて自社と成長企業である競合他社(オービック)の強み、今後の経営課題・リスク・共通点を比較する。富士通が富士通ビジネスシステムをなぜ完全子会社化したのか、2社にとっての経営上の戦略効果を分析したうえで、今後の富士通マーケティング直販事業の成長戦略について検討する。

詳細情報

ケースID 11-1057
登録 2011
業界 ソフトウェア業
分析領域 アカウンティング
ページ数 30
言語 Japanese
ティーチングノート あり