ユニ・チャーム株式会社 2011
アブストラクト
ユニ・チャームは、もともと1961年に大成化工㈱として設立され、当時は建材の製造販売業 を事業の柱としていた。その後、1963年に生理用ナプキンの製造販売を開始し、1973年にユニ・ チャーム㈱が設立された。依頼、同社は順調に成長を続けてきている。 事業では「パーソナルケア」、地域では日本国内が全体の収益をけん引してきてい るが、成長には徐々に陰りが見え始めてきている。少子高齢化による国内市場の縮小は目に見え ており、今後、さらに加速すると思われる。これまでの成長を維持し、継続していくために、定量的に現状を分析し、課題を抽出した上で、事業的・地域的な戦略を検討する。
詳細情報
ケースID | 11-1006 |
---|---|
登録 | 2011 |
業界 | その他のパルプ・紙・紙加工品製造業 |
分析領域 | アカウンティング |
ページ数 | 37 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |