キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

レクサス 2011

#レクサス #ブランドロイヤリティ #ブランド創造


アブストラクト

現在、国産高級車の代名詞となっている「レクサス」。その誕生はトヨタ自動車設立から52年後の北米である。そんな、トヨタ自動車の展開する最高級ブランド「レクサス」のブランド力は海外輸入車であるメルセデスベンツやBMWに匹敵しているのだろうか。本研究では、各々のブランド力と消費者が抱くブランドへの思いと企業側が抱くブランドへの思いの違いについて分析・研究を行い、今後のレクサスの行方について考えていく。

詳細情報

ケースID 12-1081
登録 2011
業界 自動車・同附属品製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 12
言語 Japanese
ティーチングノート あり