コメダ珈琲店 2012
アブストラクト
「コメダ珈琲店」は、株式会社コメダが経営する、喫茶店チェーンの名称である。スターバックスやドトールコーヒーショップといったセルフサービスで喫茶店やカフェがフランチャイズで成功する例が多い喫茶・カフェ業界で、フルサービスにて飲食物を出し、成功している企業である。近年、ソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)は発展が目覚ましく、喫茶店業界を含む飲食店業界はSNSの影響下にある。本ケースは、テキストマイニングによって調査を行い、㈱コメダはどのようにSNSを活用していくべきなのか、顧客をさらに獲得していくためにはどのような企業戦略を取っていくべきかについて探るものである。
詳細情報
ケースID | 12-1082 |
---|---|
登録 | 2012 |
業界 | 喫茶店 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 11 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |