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日本フイツシヤ 2013

#競争戦略 #B #to #グローバル展開


アブストラクト

日本フイツシヤは、世界シェア1位のコントロールバルブメーカーであるフイツシヤコントロールの日本法人である。中東の大型天然ガスプラント向けの受注により、2008年には創業以来最高の売り上げを達成した。しかしながらリーマンショックによる景気の冷え込み、ウォン安を背景にした韓国のエンジニアリングメーカーが台頭により,顧客であるエンジニアリングメーカーが苦戦を強いられる状況となった。外部環境が悪化していく中で、日本フイツシヤのビジネスモデルを見直し、フイツシヤ及びエマソンの日本法人として、EPC営業部の部長の立場から今後の競争戦略を考える。

詳細情報

ケースID 13-1012
登録 2013
業界 その他のはん用機械・同部分品製造業
分析領域 総合経営
ページ数 39
言語 Japanese
ティーチングノート あり