ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

  1. TOP
  2. ケースメソッド
  3. ケースライブラリ
  4. ケース一覧
  5. 株式会社ユー・エス・エス 2013

株式会社ユー・エス・エス 2013

#ビジネスモデル #リーダー企業 #持続的成長戦略


アブストラクト

株式会社ユー・エス・エスは、日本国内で中古車のオークション会場を運営する、東証一部上場企業である。現在、日本国内にはおよそ100数十か所の中古車オークション会場が存在するが、同社は、その中でも全国各地に17の会場を運営する、業界のリーダーであり、その扱い台数も日本国内シェア30%を超過しており、中古車流通業界において圧倒的な競争優位性やブランドを築き上げている。同社の圧倒的な優位性を築きあげた源泉は何であるのか。また、競合が様々な新サービスを提供開始している中、同社の取り得る今後の成長戦略についてひとつの結論を導き出したい。

詳細情報

ケースID 13-1031
登録 2013
業界 自動車卸売業
分析領域 マーケティング
ページ数 39
言語 Japanese
ティーチングノート あり