アブストラクト
ベネッセホールディグスは「よく生きる」をテーマとして、出産育児・教育・介護・を中心とした人のライフプランに沿った事業を展開している。目標とするのは、世界で一番ファン・シンパが多い、世界No.1の教育企業である。その為には、選択・集中・変革を推進して、事業を絶えず変化させ、国際競争力を強化することで、永続的に成長する企業グループとすることが求められる。本研究では、各社の既存事業のサービス改革とグローバル展開、ベネッセホールディングスが永続的成長を実現する為の経営戦略を分析し、世界で一番ファン・シンパが多い、世界No.1の教育企業になる為に、必要な持続的成長の要因とは何かを研究する。
詳細情報
ケースID | 13-1034 |
---|---|
登録 | 2013 |
業界 | 社会教育 |
分析領域 | 企業倫理 |
ページ数 | 30 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |