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ケースメソッド

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大丸松坂屋百貨店 2013

#サービスマーケティング #成長戦略 #ワンストップショッピング


アブストラクト

業界が縮小を続ける百貨店において、高額の購買を期待できる顧客に対して、店舗内だけでなく店舗外での販売をするお得意様営業(外商)が存在する。百貨店には豊富な種類の商品が並んでおりワンスストップショッピングが可能であると考えられているが、一般の顧客は様々な売場で異なる販売員と接しており、店舗内において様々なストレスを感じる場合がある。一方、お得意様営業の顧客は、専属の外商担当員が窓口として、店舗内の商品は当然ながらアライアンスによる商品・サービスを提供し、ワンストップショッピングを可能にしている。人を介在させたワンストップショッピングの成功要因を研究する。

詳細情報

ケースID 13-1061
登録 2013
業界 百貨店,総合スーパー
分析領域 マーケティング
ページ数 30
言語 Japanese
ティーチングノート あり