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鹿島建物 2013

#人(人材[財]) #ブランド #事業戦略


アブストラクト

サービス業の原点として「人」を掲げる社長の考えがあります。鹿島建物が、今後、その「人」(人材〔財〕)をどのように活かして事業戦略を展開していくのかを研究対象としています。手法として、現在、私自身、総務部に在籍している立場より、社長や専務と接する機会が多いため、日頃の言動を参考にします。また、昨年11月から今年2月にかけて、全国の部署へ監査に行った際の部署長及びキーマンへのヒアリングも参考にします。以上を踏まえ、読み手に対し、鹿島建物がどのように成長して行けば良いのかを熟考してもらえる 内容となるよう心がけて作成しました。

詳細情報

ケースID 14-1019
登録 2014
業界 建物サービス業
分析領域 総合経営
ページ数 38
言語 Japanese
ティーチングノート あり