キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

PHILIPS Electronics Japan Healthcare 2013

#医療機器 #ブランド戦略 #ゲートキーパー


アブストラクト

企業のもつブランドイメージはそのひとつのゲートキーパーに対しては大きな力を発揮するものの、別のゲートキーパーへ横展開することは困難であり、課題となっている。医療機器販売においても同様で、その製品によってゲートキーパーが異なっており、企業によってブランド力が作用する分野が異なっている。本研究では、対象機器を画像診断装置に絞り、それぞれのゲートキーパーを明確化させ、ブランド力が及ばない製品群に対し、今後どのような施策をたて、販売力を向上させる事が出来るかを、日本を統括するアジア・パシフィック地域の製品担当部長の立場から検討する。

詳細情報

ケースID 14-1024
登録 2014
業界 その他の機械器具卸売業
分析領域 マーケティング
ページ数 21
言語 Japanese
ティーチングノート あり