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CACグループ 2014

#店舗開発 #フランチャイズビジネス #組織再編


アブストラクト

CACグループは1965年に大阪府で創業の後、『企業の総合病院®』をキャッチフレーズとして人事・労務・経理アウトソーシングを中心とした業務を展開している。中小企業が主要な顧客であり、高度成長期はもとより、バブル崩壊後も順調に業績は推移してきたが、外部環境の変化に加えて、社内システムの更新の遅れや混迷する組織再編による内部環境の変化が重なり、社内改革はいまだ半ばである。このケースでは、創業からの現在まで環境の変化に伴い直面した問題にどのように対応してきたかを検討することにより、今後、CACグループが全国展開を進める上での課題を抽出し、今後の持続的な成長をもたらすためにはどのような戦略をとるべきかを検討する。

詳細情報

ケースID 14-1074
登録 2014
業界 その他の専門サービス業
分析領域 企業倫理
ページ数 20
言語 Japanese
ティーチングノート あり