アブストラクト
町の小さな寿司屋さんである新鮮組が、創業して3年経過し、順調に成長してきたが、外食産業の厳しい環境の中、成長が止まり、衰退してしまった。そんな中、中小飲食店である新鮮組を今後さらなる成長をするための可能性を探るというケースである。本ケースには,外部の環境のリアルな競合情報、商圏情報や新鮮組のリアルな財務情報、顧客情報、商品情報などが登場し、それらを細かく分析・評価することで、どんな新鮮組に合ったマーケティング戦略を遂行すべきであるかを検討する。
詳細情報
ケースID | 14-1111 |
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登録 | 2014 |
業界 | すし店 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 23 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |