新しい食ビジネス 2015
アブストラクト
「新たなビジネスを立ち上げたい。」一部の金融知識しか知らない福田であったがある時自身の興味ある分野を見つける。経験を持たない分野であるがビジネスモデルさえ作ることができれば起業のチャンスはできるのではないだろうか。競合となりうる既存企業を確認した福田は新たなビジネスプランを考えるべく行動する。近年注目されている行動観察という手法で顧客の潜在的なニーズを見つけることができるのか。また、新しいアイディアに実現可能性はあるのだろうか。新たなビジネスチャンスを探すための一つの事例を考えていく。
詳細情報
ケースID | 15-1021 |
---|---|
登録 | 2015 |
業界 | 他に分類されない生活関連サービス業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 54 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |