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Ozaki GBC 株式会社 2015

#新事業ローンチ #グローバル展開 #SCM


アブストラクト

Ozaki GBCが今後展開を計画しているSIMフリースマートフォン流通事業のフィリピン市場進出戦略の中で、さまざまな問題と課題を考察し、事業を成功させるための,解決策とその可能性を研究しています。Ozaki GBCはメイン商材としてアップル社製iPhone6、や6Plus、旧型iPhone等を取り扱う中、各国で販売されるこれらのモデルや、通信規格、LTE、周波数帯や技適マークといった多くの差異を調査、研究し、製品群についての理解を深めています。そうした商材の仕入れ先として香港のサプライヤーを開拓する為に市場調査を行い、同時に販売先としてフィリピンの2次携帯販売業者(B2B)やオンラインショッピング(B2C)の可能性を現地視察や情報収集により研究しています。ウェブサイト以外の情報収集においてはJETRO(日本)やフィリピンの政府機関であるNTC(フィリピン)、香港の政府機関であるOCA(香港)へ実務ベースでの聞き取り調査を行い、モバイル機器の輸出入における問題点や課題を確認しています。

詳細情報

ケースID 15-1027
登録 2015
業界 通信販売・訪問販売小売業
分析領域 マーケティング
ページ数 35
言語 Japanese
ティーチングノート あり