新たな観光ビジネス 2015
アブストラクト
中国経済の高成長につれ、中国人の経済力も向上した。その影響、中国人の海外観光業界が大きく成長してきた。その中、特に注目されてきた観光先、日本での中国人来日者数が大きく伸び、円安の追い風で、前年(2014年)より倍増する傾向にある。こうした背景の中、中国企業だけのではなく、日本企業も、中国人観光客を取り入れたいニーズが拡大している。しかし、どの企業も、効率を追求し、コストを下げる方向に走っている。顧客が求める本来の幸せな体感(経験)を提供している企業がない。尚宇(ショウ ウ)がこれをビジネスチャンスと捉え、起業の準備を進めた。
詳細情報
ケースID | 15-1109 |
---|---|
登録 | 2015 |
業界 | 旅行業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 27 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |