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三菱電機株式会社 2016

#日本的経営 #事業成長 #事業戦略


アブストラクト

売り上げ好調なFA事業は、製品力とブランド力、そして、それを支える、ルート販売を活用した手離れの良いコンポーネント販売で現在の地位を築き上げた。しかし、技術の進歩、顧客が置かれている環境の変化、競合他社の追従激化等で以前の様に、単体の製品力で圧倒的な差別化が図れる時代ではなくなった。今後の製品戦略、販売戦略を大きく見直す必要が出てきている。FA事業の先行きに大きく不安を抱きながらも、更なる事業の成長を達成するため、強い営業基盤を作ることを目的にFA事業の情報インフラの再構築により仕事の仕組みを変え、FA事業の拡大が図れる施策を検討する。

詳細情報

ケースID 16-1103
登録 2016
業界 産業用電気機械器具製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 27
言語 Japanese
ティーチングノート あり