アブストラクト
本ケースの主な眼目はC型肝炎に対する画期的な新薬ソホスブビルの販売計画算定である。ソホスブビルは圧倒的な製品力により成功が確約されているような製品であり、市場規模そのものを破壊しかねない。しかし、このような製品は今まで存在しなかったため、販売計画の算定としてロール・モデルとなるものが存在しない。このような背景の下で、エビデンスに基づいた販売計画を多岐に亘る側面から熟考したにもかかわらず実績は大幅に上回ってしまう。どのような高名な人々でも仮説は間違うという認識と共に、何が問題であったか再分析する。
詳細情報
ケースID | 16-1111 |
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登録 | 2016 |
業界 | 医薬品製造業 |
分析領域 | オペレーションマネジメント |
ページ数 | 23 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |