アブストラクト
福助(株)は創業1882年の靴下やストッキングを企画・製造・卸・販売する老舗企業である。それまで主要販路であった百貨店業界や量販店業界の停滞といった外部環境の変化の影響を受けて、業績は近年、大きく停滞し、それまで維持していた売上300億円を割り込んでしまった状況である。このような状況にある中で、今後の売上を回復させるために、環境変化に対応してどのような事業戦略を策定するべきか?、戦略の方向性の下で、どのようなマーケティング施策を策定すべきか?、更なる成長に向けたM&Aや企業間連携などの外部成長の可能性は? といった今後の成長戦略の内容を検討しなければなない。
詳細情報
ケースID | 17-1124 |
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登録 | 2017 |
業界 | 和装製品・その他の衣服・繊維製身の回り品製造業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 21 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |