アブストラクト
武田薬品でオンコロジーが立ち上がってから4年が経過してきた。その中で2017年ニンラーロが発売された。この薬剤はオンコロジー部隊が始めて扱う自社医薬品で利益率が高い。その中でグローバルとしても売上達成は必達目標であり、失敗は許されない。しかし、近年多発性骨髄腫の分野は新薬のラッシュでまた使用されるべき所においてもかぶる所が大きい。そんな中でニンラーロの立ち位置をどうするかという問題ともう一点ある、MRを組織運営するに当たりどうマネジメントをしていけば、会社として最大化出来るのかという所に対して問題提起をしているケースである。
詳細情報
ケースID | 18-1066 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | 医薬品製造業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 35 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |