Hot Farm 2019
アブストラクト
①日本の農業環境における高齢化と後継者の減少でおこる食に対する悪影響を自社の外部環境と内部環境を評価し、農業経営によって期待するさまざま課題解決策の可能性を探る。②天候変動リスクによる農業経営の不安定な経営状況に対して、補完事業とした飲食店経営はどのようなマーケティング戦略が必要か検討する。③顧客や時代の変化に対応して自らの差別化、希少性が失われていないか、その変化に合わせた事業展開と人材育成、環境改善をテーマとした成長戦略が明確であるか。また農業生産から飲食店経営を持続的な成長していけるのか。そのためには何が必要か検討する。
詳細情報
ケースID | 18-1110 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | 耕種農業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 29 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |