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ユアサ商事 2018

#事業戦略と組織構造 #モチベーションと評価制度 #企業の持続的成長


アブストラクト

戦後、既得権益に近い商権をもっていたユアサ商事は、日本の高度経済成長とともに拡大した。現在、その市場の成長は止まり、求められる価値の多様化・高度化が進む中、競合は商社機能だけでなく、メーカー機能を持つなどして顧客への提供価値を向上させている。この様な事業環境の中、事業を拡大する為に戦略と組織構造は今のままで良いのか?時代とともに変化するKSFを見極めつつ、ユアサ商事工業マーケット事業本部の事業拡大のトリガーを探る。

詳細情報

ケースID 18-1111
登録 2018
業界 各種商品卸売業
分析領域 総合経営
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり