インサイト・スコープ 2018
アブストラクト
インサイト・スコープはこれまで、マーケティングリサーチ業界において、同業界のマーケティングリサーチ会社を主な顧客ターゲットとする戦略で、業界内で一定の地位を確保するに至った。本ケースの主な眼目は外部環境の変化に伴う新たな成長への組織構造の変革及び社員の意識改革である。かつて成功を収めた企業が、成長に限界を感じ、営業戦略への変更を行う際に、これまでの顧客ターゲットを中心に設計された組織において、何を変えていかなければならないのか、どのように社員に変化の必要性を感じさせ、変革に向けての能動的な行動を起こさせるのかを探っていく。
詳細情報
ケースID | 18-1116 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | 情報処理・提供サービス業 |
分析領域 | リーダーシップ |
ページ数 | 22 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |