アブストラクト
アカマイテクノロジーズの創業からこれまでの成功要因を振り返り、過去の成功要因が必ずしも現在の成功要因にはつながらず、現在の売上成長率や営業利益率低下の原因とどのような関係性があるのか、今後どの事業分野にフォーカスしていくべきかを検討する。又、事業組織体制の変化と事業部制度への移行において、日本国内のサービス&サポート部門における課題の検討を行う。機能別組織と事業部組織の選択に際して考慮すべきや前提条件は何であり、クラウドプラットフォーム事業者であるアカマイテクノロジーにおいてはどちらの組織が適しているのかの検討を行う。
詳細情報
ケースID | 18-1180 |
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登録 | 2018 |
業界 | インターネット附随サービス業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 26 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |