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KIRIN 2020

#成長戦略 #CSV推進 #イノベーション


アブストラクト

二十一世紀になると、前世紀では考えられなかったスピードで、人々の価値観と生活様態と消費動向が絶え間なく変化し、新興国では経済成長が顕著となった。また日本国内においては、少子高齢化が進み、酒類を含めた飲料の消費が減少し続ける環境下にある。このような環境下において、キリンホールディングスをはじめとするキリングループの企業が、社会的課題を解決しながら、国内事業と海外事業の両方を持続的に成長させるには、どのような戦略を取るべきかを、今後、新興国になるポテンシャルを持つ中南米の社会主義国キューバを題材にした未来のケースを用いて、検証してみる。

詳細情報

ケースID 18-1155
登録 2018
業界 酒類製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 28
言語 Japanese
ティーチングノート あり