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KUROFUNE 2018

#アントレプレナー #マーケティング戦略 #アライアンス戦略


アブストラクト

KUROFUNEは、ベトナム人留学生を斡旋する人材紹介会社として、2018年2月に起業、同年7月に事業を開始した。ケースでは、日本の労働人口不足という社会問題、社長の倉片がKUROFUNEを起業した経緯、そして今後の事業計画を明らかにする。また、KUROFUNEのプロボノである主人公が実際に体験・調査した業務プロセスや、顧客である企業及び留学生へのインタビュー結果をまとめる。イノベーション・ノートでは、スタートアップ直後の状況下で、経営目標と現状のギャップを認識し、何が問題なのか、そして限りある経営資源と手元キャッシュが尽きるまでの短い時間で、売上拡大のために今何をすべきなのかを、実地調査結果を踏まえた上で提案する。

詳細情報

ケースID 18-1189
登録 2018
業界 職業紹介業
分析領域 マーケティング
ページ数 24
言語 Japanese
ティーチングノート あり