アブストラクト
LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」を提供する企業である。LINEグループで提供する金融関連サービスであるLINE Scoreは、ユーザーの様々な情報を利用し、これをスコアという数字で表して異なるベネフィットを提供するものであることから、様々な配慮が必要となる。本ケースでは、ユーザーの情報や、その分析によりさらに得られる情報にはどのような情報があるのか、これを利用したビジネスとしてどのようなものが考えられ、ユーザーはどのような利益を得ることができるのか。さらに、情報の分析にAIを利用することによる課題と課題への対応を検討するものである。
詳細情報
ケースID | 19-1012 |
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登録 | 2019 |
業界 | インターネット附随サービス業 |
分析領域 | 企業倫理 |
ページ数 | 29 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |