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LINE 2019

#AI #情報利用 #ビジネス倫理AI #ビジネス倫理


アブストラクト

LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」を提供する企業である。LINEグループで提供する金融関連サービスであるLINE Scoreは、ユーザーの様々な情報を利用し、これをスコアという数字で表して異なるベネフィットを提供するものであることから、様々な配慮が必要となる。本ケースでは、ユーザーの情報や、その分析によりさらに得られる情報にはどのような情報があるのか、これを利用したビジネスとしてどのようなものが考えられ、ユーザーはどのような利益を得ることができるのか。さらに、情報の分析にAIを利用することによる課題と課題への対応を検討するものである。

詳細情報

ケースID 19-1012
登録 2019
業界 インターネット附随サービス業
分析領域 企業倫理
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり