セブン技術コンサルタント 2019
アブストラクト
建設コンサルタントの仕事は、技術者一人一人が顧客とタッチポイントを有していることから、企業ブランディングを行うにあたっては、社員一人一人がその企業の経営理念、ビジョンを共有し、ビジョン達成にむけた行動をとることができるよう「当社らしさ」を全社員に浸透させる(インターナルブランディング)ことが重要である。本ケースは、中堅建設コンサルタント企業をとりあげ、サービス業におけるインターナルブランディングの重要性を学ぶとともに、インターナルブランディングの内容及び進め方について学ぶことを目的としたものである。
詳細情報
ケースID | 19-1016 |
---|---|
登録 | 2019 |
業界 | 土木建築サービス業 |
分析領域 | リーダーシップ |
ページ数 | 21 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |