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SUNRALLY GROUP 2018

#新規事業戦略 #意思決定 #組織新規事業戦略 #組織


アブストラクト

サンラリーグループ(以下、SRG)は、岐阜県岐阜市に本社を置くアパレル企画及び製造卸売業である。本ケースでは、アパレル業界の成立から成長、衰退までを時間軸に沿って説明する。特に衰退市場にありながら、現在成功している、グローバルSPAのZARAを展開するINDITEX(インディテックス)、ユニクロを展開するファーストリテイリングのビジネスモデルを分析し、どこに強みがあるのかを明らかにする。衰退期にあるアパレル市場においてSRGは新たな事業として未経験の「食」をメインとしたライフスタイルショップのOPENを計画する。そして、取締役会で反対に合いながらも、事業はスタートする。

詳細情報

ケースID 19-1052
登録 2019
業界 外衣・シャツ製造業(和式を除く)
分析領域 総合経営
ページ数 28
言語 Japanese
ティーチングノート あり