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郷商事株式会社 2019

#日本的経営 #人材教育 #営業戦略日本的経営 #営業戦略


アブストラクト

体育系で、営業畑で育った主人公が熱い想いを持って部下たちのモチベーションを向上させようとしている。営業に必要なのは「情熱」であると感情移入するが部下たちは世代のギャップのせいか暖簾に腕押し状態である。情報量も飽和しスマホ世代の営業マンに「情熱」を持って営業の楽しみ、数字の大事さを伝えるにはどうしたらいいのか。スーパー営業マンを育てるには何が必要なのか。ゆでガエル症候群に陥っている社風に突破口を開けたいという気持ちで次世代のスーパー営業マン育成に励む。現在のメイン顧客の依存度を低くするため、第二の柱を構築すべき立場に置かれた主人公は会社が成長するためには人材育成が一番重要であると説く。

詳細情報

ケースID 19-1031
登録 2019
業界 産業機械器具卸売業
分析領域 総合経営
ページ数 32
言語 Japanese
ティーチングノート あり