株式会社Lindo 2019
アブストラクト
対象の業界は保育サービス業界である。大手資本から個人資本まで数多くのプレイヤーが存在し、業界の特徴、ビジネスモデルを分析し優位性を得る戦略を導き出す。少子化問題と規制緩和が進む既存業界において今後保育施設の減少と女性の社会進出増加での保育ミスマッチが増大すると考察する。その顧客ニーズ解決を捉えたマッチングサービスを立案する。ソーシャルビジネスにし、地域行政を巻き込むことで優位性を作り出すことは出来るのか。最終的に地域奉仕が出来るか。自身の起業するにあたって最重要テーマであり、NUCB で習った全てのエッセンスを出し切る集大成となる。
詳細情報
ケースID | 19-1032 |
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登録 | 2019 |
業界 | 他に分類されない生活関連サービス業 |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 32 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |