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星野リゾート 2019

#マーケティング #競争戦略 #ブランド戦略


アブストラクト

星野リゾートの4代目の経営者である星野佳路氏は、軽井沢の老舗旅館「星のや軽井沢」の改革を成功させ、その後も外部環境の変化に対応しながら、様々なブランドを立ち上げて顧客満足度アップと収益力向上の両立を掲げて会社を成長させてきた。星野リゾートというマスターブランドのもと「星のや」、「界」、「リゾナーレ」というサブブランドを展開して、一般的にはラグジュアリーなブランドイメージがある星野リゾートだが、2018年に都市観光型ホテル「OMO」、2019年には若者向けのホテル「BEB」という比較的安価で宿泊可能なサブブランドを新たに立ち上げた。このような状況において、外部・内部環境を分析しながら今後の星野リゾートの戦略を考える。

詳細情報

ケースID 19-1086
登録 2019
業界 旅館,ホテル
分析領域 マーケティング
ページ数 16
言語 Japanese
ティーチングノート あり