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ヘンケルジャパン 2019

#接着剤 #営業戦略 #リーダーシップ


アブストラクト

本研究の目的は、ヘンケルジャパン自動車部品用接着剤事業部(AAC-SBU)の営業戦略を検討することである。Henkelは事業ポートフォリオの見直しの一環として2019年5月に大規模な組織改編を発表し、自動車産業の変化に追従する形で成長を目指す方針を示した。自動車産業は「100年に1度」といわれる大きな転換期(内燃機関車から電動化、カーエレクトロニクスの発展成長)をむかえている。有力な自動車メーカーの集積する日本において、ヘンケルジャパンAAC-SBUにおける新しいローカル営業戦略をマーケティングと人材育成(主にリーダーシップ)の観点から検討する。

詳細情報

ケースID 19-1129
登録 2019
業界 その他の化学工業
分析領域 マーケティング
ページ数 23
言語 Japanese
ティーチングノート あり