アブストラクト
限りある経営資源をどのように投下することで、売上や利益を最大化し、持続的成長を続けるための戦略ついて研究を行った。研究対象は社員5名の電気工事を営む零細企業ではあるが、経営資源はCRMの基本的な考え方に基づいて分配されており、優良顧客と決めた顧客からの信頼は厚い。顧客内シェアはほぼ100%と高く、このような顧客満足を獲得する方法についても考察を行っている。また、上記の成長戦略に基づいた組織のあるべき姿についても考察を行い、組織に基づき、どのようなキャリアパスを用意することが、従業員のモチベーションを向上させることができるかについても示唆を示している。
詳細情報
ケースID | 19-1135 |
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登録 | 2019 |
業界 | 電気工事業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 24 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |