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東京海上 2018

#リーダーシップ #コーポレートミッション #人事戦略


アブストラクト

東京海上グループが翌年に創業140周年を迎えるにあたり、経営トップがどのようにリーダーシップを発揮して事業を運営してきたか追体験する。少子高齢化、労働人口減少などの環境変化、東京海上の主力商品である自動車保険が自動車の所有数減少や自動運転により変換点を迎え、大型M&Aによりグローバル化がさらに進展する中で、東京海上が将来にわたり守るべきもの、大事にしていくものは何か。また、政府主導の働き方改革が推進されるところ、東京海上グループが抱える人事課題を今後どうしていくべきか考察する。

詳細情報

ケースID 19-1146
登録 2019
業界 損害保険業
分析領域 企業倫理
ページ数 37
言語 Japanese
ティーチングノート あり