キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

日本新薬株式会社 2019

#人材育成 #組織行動 #リーダーシップ


アブストラクト

製薬業界を取り巻く環境が厳しくなる中、日本新薬株式会社はヘルスケア分野で社会になくてはならない「存在意義のある会社」を目指し、注力領域をプライマリー領域から難病・希少疾患領域へとシフトしたことで独自性を追求し、医療用医薬品市場が縮小する中で売上を大きく伸ばし続けている。一方、増加の一途を辿ってきたMR人口はここ数年減少を続け、MR不要論も蔓延るなどMRの働き方を見直さなければならない中、難病・希少疾患領域という特性上、質の高い情報提供がMRに求められており、医師のニーズに立ち向かうべく日本新薬MRの情報提供の質向上に向けた様々な取り組みについて考察する。

詳細情報

ケースID 19-1170
登録 2019
業界 医薬品製造業
分析領域 リーダーシップ
ページ数 37
言語 Japanese
ティーチングノート あり