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オムロンオートモーティブエレクトロニクス 2019

#製品開発戦略 #イノベーション #マーケティング


アブストラクト

自動車メーカー密着のスタイルで事業を拡大してきた車載電装部品メーカーが、 “100年に一度”といわれる自動車業界の大変革を前にして壁にぶつかった。変化が激しく不確実性の高い環境では、最終的に「顧客のニーズ」と「商品が提供する価値」を一致させるために、イノベーションの理論を基にしたマーケティング活動や開発スタイルが求められる。本ケースは、変化が激しく不確実な環境での創発型・学習型イノベーション戦略の視点の分析と考察を深めることを目的としたケースである。ケースの読者は、主人公とともに従来の計画戦略の限界を感じつつ、創発的視点から次の一手を検討していくことができる。

詳細情報

ケースID 19-1173
登録 2019
業界 自動車・同附属品製造業
分析領域 総合経営
ページ数 33
言語 Japanese
ティーチングノート あり