ホーユー株式会社 2019
アブストラクト
本ケースは、業界のトップメーカーが保有するトップブランドのマーケティング戦略転換についてのケースである。 競合ブランドとの競争において、唯一シェアを伸長している同ブランドであったが、市場環境は思わしくなく、市場規模の縮小が止まらない。その中で、競合と顧客を奪い合うのではなく、今までターゲットしてこなかった顧客に対してマーケティングコミュニケーションを展開し、新たなターゲット顧客として市場に引き込もうと考えた。新たな顧客に振り向いてもらうべく、マーケティング戦略を、顧客ニーズを起点にしたものから、顧客自身もまだ気づいていない隠れた心理「インサイト」を起点としたものへと変換していく。
詳細情報
ケースID | 19-1172 |
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登録 | 2019 |
業界 | 化粧品・歯磨・その他の化粧用調整品製造業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 33 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |