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Panasonic 2019

#M&A #経営哲学 #マーケティング


アブストラクト

パナソニックは2018年、100周年を迎えた。過去100年にわたりパナソニックは、お客様のくらしに寄り添い続け、また社会課題の解決に挑んできたが、社会構造や消費者意識が大きく変わってきた現代において、老舗企業はどう変化に対応していかければならないかを研究した。人々の価値が変わり、くらしも変わってきたことで、企業が社会に対して果たすべきものも変わってきているが、それは何か。また社会変化のスピードが速い中で、企業が変化に対応していくために必要なことが何か。本研究では、パナソニックの歴史を振り返り、企業として成長していく過程を見ながら、市場変化への対応について考えていく。

詳細情報

ケースID 20-1002
登録 2020
業界 民生用電気機械器具製造業
分析領域 総合経営
ページ数 36
言語 Japanese
ティーチングノート あり