キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

コーセー 2020

#マーケティング #組織論 #海外展開


アブストラクト

株式会社コーセーは1946年に設立された、化粧品の製造及び販売を手がける企業である。同社はスキンケアブランドを軸に、近年まで毎年増収増益を続けていた。しかしながら、主要スキンケアブランドは好調である一方、一部ブランドは苦戦をしている。その背景には、ブランドにおけるコーセーが目指すターゲット顧客と実際に支持されている顧客との乖離が見られる。この様なターゲット顧客と実際の顧客との乖離はなぜ生まれるのか?またそれが同事業に与える影響はどの様な事が考えられるか?加えて、コーセーにとっての打ち手は何か?これらを当ケース通じて考察する。

詳細情報

ケースID 20-1032
登録 2020
業界 化粧品・歯磨・その他の化粧用調整品製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり