アブストラクト
世界最大の動画共有サービス「YouTube」において、チャンネルの開設から動画投稿活動の収益化を達成するまでのマーケティング戦略を立案・検証することで、チャンネルの運営開始時におけるマーケティングに必要な要素を研究することが目的である。この研究では、無料動画コンテンツ財について、従来の類似したコンテンツ財と比較することで、その消費者心理と行動における特徴を明らかにする。そして、その特徴に起因して既存のフレームワークが適合しなくなる箇所について論じながら、マーケティング戦略を立案する。さらに、立案した戦略を実際に検証し、その結果を分析する。
詳細情報
ケースID | 20-1079 |
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登録 | 2020 |
業界 | インターネット附随サービス業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 24 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |