キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

YouTuber Eureka 2020

#副業 #起業 #仮説検証

アブストラクト

世界最大の動画共有サービス「YouTube」において、チャンネルの開設から動画投稿活動の収益化を達成するまでのマーケティング戦略を立案・検証することで、チャンネルの運営開始時におけるマーケティングに必要な要素を研究することが目的である。この研究では、無料動画コンテンツ財について、従来の類似したコンテンツ財と比較することで、その消費者心理と行動における特徴を明らかにする。そして、その特徴に起因して既存のフレームワークが適合しなくなる箇所について論じながら、マーケティング戦略を立案する。さらに、立案した戦略を実際に検証し、その結果を分析する。

詳細情報

ケースID 20-1079
登録 2020
業界 インターネット附随サービス業
分析領域 マーケティング
ページ数 24
言語 Japanese
ティーチングノート あり