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MR 五十島 2020

#COVID-19 #存在意義再定義 #チームエンゲージメント

アブストラクト

製薬企業の営業社員中間管理職の五十島はある社員がMRを辞め別のキャリアを目指すという相談を受け今後のMRの存在意義について考えた。2020年はCOVID-19により環境が急激に変化してデジタルトランスフォーメンションが加速しMRの減少にも一躍を担い6万人いたMRは減少の一途をたどっている。近未来の2030年を予測しMRの存在意義を再定義しなければ生き残ることはできないと危機感を常に抱いているが五十島は中間管理職としてチームメンバーにVisionを示す必要がある。この課題に対しMBAのフレームワークで分析し行動経済学的アプローチでチームをモチベートすることで2030年にも生き残る術を身に着ける。

詳細情報

ケースID 20-1107
登録 2020
業界 製薬業
分析領域 オペレーションマネジメント
ページ数 30
言語 Japanese
ティーチングノート あり