アブストラクト
BOLDLY株式会社は、ソフトバンク株式会社の子会社であり、自動運転バスの導入及び遠隔監視システムの開発・販売を行う企業である。同社は車両メーカーでない立場でありながら、独自の視点と思考様式を携えて、法規制が厳しく市場が未成熟な自動運転業界に新規参入を図った。本ケースでは、創業から4年で業界における独自の立ち位置を占めるに至った同社のこれまでの取組みを振り返りながら、市場の探索を行う起業家に必要となる思考様式や行動を明らかにする。加えて、規制緩和後の競争局面を見据えた同社の全社戦略及びマーケティング戦略に関する議論を通じ、イノベーションの社会実装のプロセスを追体験することを目的とする。
詳細情報
ケースID | 20-1137 |
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登録 | 2020 |
業界 | 自動車産業 |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 21 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |